バリ島移住生活ブログ

バリ島へ移住するにあたって役立つ情報を発信

B級グルメのマルタバとシオマイとチャプチャイで晩御飯

バリ島のB級グルメ紹介!

 

1、マルタバ

(マルタバテロール)

 

マルタバテロール(鶏肉入り)

↑↑↑をどう表現するか、なかなか難しい

 

揚げ餃子の具材に卵を混ぜたような感じ

 

個人的には酢醤油で食べるのが好きかな

 

現地の人たちはチャベ(唐辛子)かじりながら食べる

 

ソースとかチリソースも合うかな

 

(マルタバマニス)

 

マルタバマニス(チョコとピーナッツ)

 

見たまんまチョコレートたっぷり

 

甘党には、たまらない食べ物

 

甘すぎる面もあるので食べ過ぎにご注意!

 

両方とも日本で売り出したら絶対にヒットすると思うけど誰も挑戦してない

 

屋台で出てたら買ってしまう一品

 

マルタバテロール:300円〜400円

マルタバマニス:250円〜350円

※具材によって値段が変わります

 

youtu.be

 

2、シオマイ

SIOMAY(シオマイ◯ シューマイ×)

日本のおでんに似ていると言われるけど全然違う

 

具材は

  • 魚のすり身の蒸し団子
  • ロールキャベツ
  • ゆで卵
  • ジャガイモ

 

この具材にピリ辛ソースピーナッツソース

 

ちょっと不思議な感じだけど美味しいよ

 

 

3、チャプチャイ

cap cay(チャプチャイ:中華系インドネシア版の野菜炒め)

母特製の野菜炒め!

 

以上3点プラス白ご飯というところで

 

4人で食べましたがみんなお腹いっぱいになった

 

 

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

今日の一言インドネシア語

「マニス」

意味:甘い